■プロフィール

joplus

Author:joplus
「もっと世界を見てみたい!」
という単純な理由で、
世界経済危機をものともせず…
否、ただ歯止めがかけられず、
会社を辞めて旅に出た浅はかな男。

でも、いつ終わるかわからない人生、
やりたいことをやりたい時に、
楽しめるだけ楽しまないと♪
…と、勝手に開き直ってる若造です。

たくさんの「違い」に出会うため、
風と気の向くままに歩き回ります。
キーワードは、「自然体」。
できるだけナチュラルな心で、
「違い」で溢れた世界に浸って来たいと思います。

(画像 : photo by たびかめ氏)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
居心地の良い都市もある
朝のマドリッドのバスターミナルでしばし悩む。
泊まらずに夜行でさらに北へ移動しようかと思っていたが、
前日のセビーリャからの夜行移動で予想以上に体が疲れていて、2日連続はハードすぎる。
しかもこの日は日曜日。移動するにもバスの便が少ない。

移動するにせよ1泊するにせよ、昼のうちはやることも無いので、試しに宿を探してみることに。
いい宿が無ければやっぱり移動しようかと思っていたが、
まずまずの値段で居心地満点の部屋を発見したので、1泊することに決定。
また1日ロスしちゃうなぁ…と思いつつも、弱い人間なので疲れには勝てない。
観光もせず、そのままベッドへ倒れ込みシェスタ(昼寝)タイムに突入した。

夕方、ようやくスッキリした体で町に繰り出す。
セビーリャに引き続き、ヨルダンのペトラで出会った別の旅人と会う約束をしていた。
待合せ場所は、「駅の近くにあるマックの前」。
着いて5分も経たないうちに、なんだかソワソワしてきた。
「時間間違えてないよな?」「マックってここしか無いよな?」
携帯電話が無い時代、デートの待合せはいつもこんなドキドキを味わえたのかな?…なんて。

例によってBarで一杯やるつもりだったが、
店を探すついでに、マドリッドの町中をぶらぶら。
全く期待していなかったのだが、意外とこの街は好きかもしれない。
大きな観光地の街だけど、スペイン独特の緩やかな時間の流れがあるからかな。
人は多いが、都会的な嫌な空気じゃない。
日本だと札幌で感じた空気に似ているかも?超個人的な感覚だけど…。

あんまり写真撮らなかったのだけど…とりあえず街で見つけた石像特集。
石像特集①@マドリッド
石像特集②@マドリッド
石像特集③@マドリッド

こういった像以外にも、街の節々にさりげない工夫がされているのだけど、
それは意図的に作られたもののはずなのに、不思議とわざとらしくないように感じる。
この辺が、ヨーロッパ的なセンスなのかなぁ…。
公園に行くと、平日の昼間や夕方から木陰で休む人の姿を見かける。
井戸端会議(?)のおばちゃん達、イチャつくカップル達、
それぞれが思い思いにのんびりした時間を過ごしている。
Barを見ると、これまた昼間からビールやワインがバンバン売れているようだ。
…って、肝心のそういう雰囲気を伝える写真が撮れてないんだな。ゴメンナサイ。

ビールorワイン1杯+ツマミ1品で1ユーロ。なんて素敵なお誘い☆
素敵なお誘い@マドリッド
写真を撮っていないのは、こっちで頭がいっぱいだったから。…しょーもない言い訳。

ちょっと寿司のようにも見える?…のは、日本食が恋しくなっている証拠なんでしょーか?
スペイン風寿司?@マドリッド
(ビールが少ない?いえいえ、我慢しきれず撮る前に一口付けてしまっただけ。)


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅日記-スペイン | 17:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

