■プロフィール

joplus

Author:joplus
「もっと世界を見てみたい!」
という単純な理由で、
世界経済危機をものともせず…
否、ただ歯止めがかけられず、
会社を辞めて旅に出た浅はかな男。

でも、いつ終わるかわからない人生、
やりたいことをやりたい時に、
楽しめるだけ楽しまないと♪
…と、勝手に開き直ってる若造です。

たくさんの「違い」に出会うため、
風と気の向くままに歩き回ります。
キーワードは、「自然体」。
できるだけナチュラルな心で、
「違い」で溢れた世界に浸って来たいと思います。

(画像 : photo by たびかめ氏)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
法王さま。
たぶん、僕が今までの人生で出会った人の中でも、最もすごい人の一人。

だけど、僕が拝見し、声を拝聴して感じたその人は、
本当は「雲の上の人」のはずなのに、
ずっと近くにいるような親しみを感じてしまう、そんな人だった。
穏やかさと温かさが全身から溢れているような人で、
時には愛嬌のある笑みを浮かべ、自然と場の空気を和ませてしまう。

彼の持つその雰囲気だけで、世界中の人が引き込まれてしまいそうな気がした。
(実際に今、世界中でたくさんの人に支持されているわけだが。)
そういう意味では、やっぱり「すごい人」なのだと思う。

僕がチベット文化圏を訪れた時に感じてきた、不思議な安らぎの感覚…、
その源流の一つは、この方にあったのかな?と思った。

以上、現チベット最高指導者 ― ダライ・ラマ14世に謁見した感想でした。

(こんな風に書いたら、チベット好きの皆さんに怒られちゃうかな?)
スポンサーサイト


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅日記-インド① | 21:50:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

