■プロフィール

joplus

Author:joplus
「もっと世界を見てみたい!」
という単純な理由で、
世界経済危機をものともせず…
否、ただ歯止めがかけられず、
会社を辞めて旅に出た浅はかな男。

でも、いつ終わるかわからない人生、
やりたいことをやりたい時に、
楽しめるだけ楽しまないと♪
…と、勝手に開き直ってる若造です。

たくさんの「違い」に出会うため、
風と気の向くままに歩き回ります。
キーワードは、「自然体」。
できるだけナチュラルな心で、
「違い」で溢れた世界に浸って来たいと思います。

(画像 : photo by たびかめ氏)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
若者たちと砂漠ツアー
「エジプト」と聞いて多くの人がイメージするものの一つに、「砂漠」があるのではなかろうか。
サラサラした砂の大地に夕日とラクダのシルエットが…というような砂丘の風景とはちょっと違うけど、
「白砂漠」「黒砂漠」と呼ばれる変化に富んだ地形の砂漠がある。
その中をジープで走り抜け、砂漠の中でテント泊をするツアーがあると聞き、参加したいと思っていた。
カイロの宿で、同じくツアーに参加したいという4人組にたまたま出会ったので、
僕も一緒に入らせてもらうことになった。

このうち2人は、21歳の学生。
大学を休学して、1年ほどの長旅に出ているそうだ。
ちょっとショックだったのは、会話の中で今一つノリが合わなかったり、
年齢差によるものと思われるギャップを感じてしまったこと。
自分ではまだまだハシャげるつもりなんだけど、やっぱりどこか違う。
別に彼らが子どもっぽいという感じでもなかったから、僕の方が変わったのかなぁ。
一度社会に出たからなのか、よくはわからないけれど、
この変化を「大人になった」と表現されるのだとしたら、ちょっと複雑だなぁ。
学生の頃に戻りたいと思ったことは無いけれど、「戻れない」と思うと、なんだか切なくなるもんだ。

夜、砂漠に寝転がって満天の星空を眺めながら、またぼんやりと考えごとに耽った。
足を砂の上に乗っけていると、ひんやりとして気持ちいい。
昼でも夜でも、静かな場所で広~い空を感じながら大の字になれる時って、贅沢だなぁと思う。
ちなみにこの日考えたことは…まだまとまらず。途中で寝てしまったので、またの機会にゆっくりと。

荒野にポツリと。
荒野にポツリ

白い奇岩の大地、白砂漠。
白い奇岩の大地①
白い奇岩の大地②
白い奇岩の大地③
白い奇岩の大地④
白い奇岩の大地⑤

白砂漠のまんまる夕日。
でっかい夕日@白砂漠

黒砂漠の展望。
黒砂漠展望


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅日記-エジプト | 21:40:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
さそりとかいそうな感じ。。。
なんだか別の世界の感じがするなぁ~(^^;)

学生と社会人。やっぱり違うんだろうね♪
ん~奥が深すぎるぅ・・・
2009-04-26 日 16:05:05 | URL | も~り [編集]
>も~りさん
サソリ、気になりますよね。
ガイドの人に聞いてみたら、この辺にはいないとのことでした。
広東に行くと食べてるぐらいだから、むしろ中国の砂漠にいるのでは?
2009-04-29 水 00:21:12 | URL | joplus [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

