■プロフィール

joplus

Author:joplus
「もっと世界を見てみたい!」
という単純な理由で、
世界経済危機をものともせず…
否、ただ歯止めがかけられず、
会社を辞めて旅に出た浅はかな男。

でも、いつ終わるかわからない人生、
やりたいことをやりたい時に、
楽しめるだけ楽しまないと♪
…と、勝手に開き直ってる若造です。

たくさんの「違い」に出会うため、
風と気の向くままに歩き回ります。
キーワードは、「自然体」。
できるだけナチュラルな心で、
「違い」で溢れた世界に浸って来たいと思います。

(画像 : photo by たびかめ氏)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
再訪したい国がまた1つ
ちょっと消化不良のオビエドを後にして、
夜行バスでスペイン北東のサン・セバスチャンに向かった。
…が、到着したのは「イルン」という町だった。
元々イルン行きのバス(サン・セバスチャンは途中下車)なのは知っていたのだが…、
寝過ごした?いや、到着を告げる運転手の声が聞き取れなかった?
いずれにしても、乗り過ごしだ。
追加料金を請求されたくないので、さっさと荷物を抜き出してバスを離れた。

幸い、バスターミナルのすぐ横は列車の駅で、
サン・セバスチャンまでは本数も多く、30分程度で行けるらしい。運賃も200円程度だ。
まだ早朝で、乗り過ごしていなくても時間を持て余していただろうし、
ひょんなことからスペイン初の列車に乗る機会ができて良かったかもしれない。

イルンから乗車した列車。中は広々としたボックスシートだった。
臨時の足@イルン

この日も結局、1日中暗い空だった。
事前に調べておいたネットフリーの宿にすんなり泊まれたので、
軽く散歩しつつ、主に情報収集とブログ更新の日に充てた…というわけ。

サン・セバスチャンは、海に面した小さな町で、
晴れた日に登ったらキレイだろうな~と思う小山が、中心部の付近に幾つかある。
街自体もちょっと目を引く建物が点在していたし、
時間があるならもう1日滞在してみたいところだった。

では写真。いつも以上にしょーもない写真が多いかも…。

カテドラル(大聖堂)への道。
カテドラル@サン・セバスチャン

ぼーっと歩いていたら、どーんと来た建物。
どーんと正面より@サン・セバスチャン

街中で演奏してくれた、少年少女音楽隊。
少年少女音楽隊@サン・セバスチャン

モニュメント…ではない。スペインの街中では、たまにこういう芸(?)をしている人を見かける。
モニュメント…ではない@サン・セバスチャン

レンタサイクル。今度は内装8段になった!
内装8段レンタサイクル@サン・セバスチャン

実に中途半端なトイレ。
中途半端トイレ@サン・セバスチャン
スペインに入ってから、駅など公共の場所で度々見かけるのだが、これなら和式の方が…。

中国人ショップにて発見。これ、スペインで売れるのかな…?
中国人ショップにて①@サン・セバスチャン
(中国のスーパーではよく見かける、お茶を入れるものです。現地在住の人が買うのかな?)

こんなモノまで…。ますます、果たして売れるのか疑問。
中国人ショップにて②@サン・セバスチャン

またまた隠し撮り。美女の笑顔。
笑顔の美女@サン・セバスチャン

スペインには約2週間いたことになる。
意外と長かったが、それでもかなり慌しい滞在だったように感じる。
アンダルシアの景色と飲んだくれで十分に満喫できたとは思うが、
今回は嫌われてしまった「緑のスペイン」「海のスイス」や、
時間が無くて行けなかったバルセロナなど、
他にもまだまだ見切れなかった部分が多い国だ。

時間はいくらあっても足りないな。
また来たい国も、新たに行ってみたい国も、旅を続けるほど増える一方になりそうだ…。

さて、明日はフランスへ突入!
実質たったの4日間!ほぼ素通りに近い中で、何か楽しいことは見つけられるかな…?
スポンサーサイト


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅日記-スペイン | 01:30:18 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
空気を読まずにコメってみるテスト
ネットでは初めまして。ここ最近、ツキシロと名乗っている、学生であります。今後、時折コメントを投稿するかもしれないので、よろしく。
――って言っても、『誰オマエ?』という感じかな…?PCのメアド、教えたっけ?

まあ、それとして。

行きたい国かー。
日本でぽけーっとテレビを見たり、話を聞くだけで、行きたい国は次々増えるというのに。きっと旅して回ったりなんかしちゃうと、ものすごい勢いで増えていくのだろうね。
けれど、その全てを訪れる時間などなく。
その中でどこに行くかっていうのは、難しい問題ですわな。
…なんて、海外旅行経験1度の僕が言うセリフじゃないかね。

お~、カテドラル、いいねぇ。
ホネホネした感じが、サグラダファミリアぽい。
2009-06-07 日 23:28:39 | URL | ツキシロ [編集]
>ツキシロさん
さっぱり誰だかわからなかったよ。なぜに「ツキシロ」?

やっぱり時間の問題だよね。
旅だけしているわけにもいかないと言うか、
旅以外にもやりたいことがある以上、
片っ端から全部行くわけにはいかないしねぇ。

サグラダファミリアも、スペインに来てから行ってみたくなった場所の1つ。
正直、ヨーロッパの建物をナメてたよ。
こんなに「おぉ…」ってなるとは思わなかった。
2009-06-10 水 04:19:23 | URL | joplus [編集]
んー、HNはまあ、気分?

キリスト教建築は(イスラムもだけど)スケールでかいからねぇ。装飾も凝るし。
一般の家も町ごとに特徴あったりして、面白いよね。

2009-06-14 日 00:44:32 | URL | ツキシロ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

