■プロフィール

joplus

Author:joplus
「もっと世界を見てみたい!」
という単純な理由で、
世界経済危機をものともせず…
否、ただ歯止めがかけられず、
会社を辞めて旅に出た浅はかな男。

でも、いつ終わるかわからない人生、
やりたいことをやりたい時に、
楽しめるだけ楽しまないと♪
…と、勝手に開き直ってる若造です。

たくさんの「違い」に出会うため、
風と気の向くままに歩き回ります。
キーワードは、「自然体」。
できるだけナチュラルな心で、
「違い」で溢れた世界に浸って来たいと思います。

(画像 : photo by たびかめ氏)

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
食欲、全く衰えず
昨日の夜、夕飯を食べ損ねた。
ブログをアップしてから、宿に戻る途中でどこか探そうと思っていたのだけど…
店はもちろん、たくさんある。
ただ、どこもかしこも、変な日本語で勧誘してきたり、
いわゆる「観光客ズレ」をしちゃってるような雰囲気なのだ。
なんとなく、そういう店には入る気が無くて、避けていたら店が無くなった…というわけ。

イスタンブールの、特に僕が泊まっていた安宿街の周辺は、
実際に海外からの観光客が多くて、
僕らのような貧乏旅行者だけでなく、
それこそH○Sなどの大型ツアーでやって来る日本のおばちゃん達とも時々すれ違う。
別にツアーで来る人たちを悪く言う気は無いけれど、
さすがに、日本のTVカメラに出会ってしまった時はガクッと来た。
ここまでくると、旅の気分が飛んで行ってしまう…。
当然のごとく、それら目当ての客引きが集まるわけで、
通りがかる度に誘われるのは、正直うんざりする。
(でも、少し郊外に出ると、同じ客引きでも「嫌らしさ」が無くなる。ちょっと伝えるのが難しいけど…なんとなく、感覚的にね。)

そんなわけで、今日はかなり空腹の状態で街へ繰り出した。
そして、美味そうなロカンタ(定食屋のようなもの)に狙いを定めて、突入!

注文した料理が、こちら。
ブランチ3点セット

左から順に、
・ピラウ(バターライス)
・マントゥ(ラビオリ風パスタのヨーグルトソースがけ)
・料理名不明(ミートローフ&マッシュポテトのチーズ包み焼きトマトソースがけ)

見た目ですでに「うほー♪」ってなってたけど、
食べてみると「ぐは☆」とやられた。
炭水化物だらけでかなり腹に負担をかけたけども、満足感のまま食べきった。
食い物だけで、トルコ好きになってしまいそう…。幸せ。

ちなみに、「ロカンタ」はこんな感じ。
ロカンタ@イスタンブール

そうそう、無事にビザはゲットできました。
ので、ちょっと疲れてきたイスタンブールに別れを告げて、バスで次なる町へ向かいます。
いきなり、夜行バスでございます…。初っ端から攻めすぎかしら?

シリアビザ。大して苦労したわけじゃないけど、やっぱり無事取れた時はちょっと嬉しい。
シリアビザ

出発は23時半。こちらの時間で、あと3時間ちょい。
もういっちょ腹ごしらえしとくかな…(←食べ過ぎ)

P.S. 記事の更新時間を自由に調整できることがわかったので、今後は「現地時間」でアップしまする。

オマケ。小さな「日本」を見つけました。トルコにもあるんだねぇ。
梅の花@イスタンブール


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

旅日記-トルコ① | 20:30:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お~
いい写真とれてるね~
雰囲気がばっちし!
そしてうまそ~

東京は花粉地獄です。。。
2009-03-09 月 22:33:36 | URL | ぶーやん [編集]
花粉…
中国から帰ってきた途端にヤラれて、トルコへ出た途端に開放されたよ。
日本の花粉飛散量ってのは相当なもんなのでしょう…。

コメントさんきゅ~。今のところ更新できそうなんで、たまに覗いてやって下さいな。
2009-03-10 火 06:02:19 | URL | joplus [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

